忍者ブログ
私の詩吟活動の日常
ブログ内検索
リンク
王者達のブログ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


今日の運勢 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/22 日本時間 13:11 

人民元切り上げから2年 中国の市場介入の弊害濃厚に

利上げは今年に入り3月と5月に続いて3回目になりました。

1年物定期預金の上限金利は3.06%から3.33%に上昇し、

1年期間の融資の基準金利は6.57%から6.84%に上げられました。

この2年間の上昇率は、

切り上げ後の水準に比べて約7%・切り上げ前に比べて約9%に。

人民銀行が市場介入で為替水準を操作しているため、

上昇速度が緩慢で依然として過小評価されていると言う、

政府の外貨準備は6月末で1兆3326億ドル(約162兆円)と、

1年前から8078億ドル増えている。

人民銀行が元の急上昇を抑えているのは、

中国経済の足腰が依然弱いと見ているためだ。

製造業の多くは安い労賃で生産した製品を大量に輸出して利益をあげており、

元レートが急上昇すれば海外での価格が上がり、

輸出が急減して失業問題が噴き出しかねない状況にありですが、

中国は決してデフレを輸出している訳ではありません。

来週は29日の参院選を前にして市場全体に手控えムードが広がると予想。

NY株式の動向次第では、思わぬドル安・円高もありそうで注意です。


- 現在の取引 - 

2007/07/16 
日本時間  16:00より 

ポンド/ドル 2.0346    10ロット買い 

※その他相場に影響を与える要因として。  

中東問題とテロとロシア政府の動向、 

各国の要人発言。 

中国の経済動向と米国債の金利と石油価格。 

日本の参院選。  

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
大吉 URL
>ノートPCですがどうすれば良いのか?
>判りません。???です
?まったく動かせないって事でしょうか?
ハードディスクはあるんでしたっけ?電源は入るんですよね?(液晶は写る?)
だったら、そのまま持って来てください、なんとかしますので。
(ちなみにハードディスクって、名前と逆で強烈にデリケートなので、生卵を扱うレベルで取り扱ってください。ちょっとラフに扱うと、スグに壊れたりしないですけど、寿命が確実縮まりますよ。)
ハードディスクが無いならば、秋葉原にパソコン持ち込んで、「コレに合うので、一番安いのください」で、8000円以下で買えると思いますよ。ショップは、秋葉原ドンキホーテの横にある、ツクモ(TUKUMO)が良いかと。
この記事へのトラックバック
時計
JAPAN TIME
UK TIME
NY TIME
これに注意
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フィボナッチ計算機
フィボナッチ・計算機とは?




結果:

by Investor's Forest
レート&チャート

-外国為替-
株価
by 株価チャート「ストチャ」
私の取引業者
アクロスFX CMS 三菱証券

Copyright: りょくそう。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*